3点バランスインソール(靴底)を履いてみた(Vol.3)

- update更新日 : 2024年04月02日
folder姿勢と歩き方 BALANCE工房インソール

約1ヶ月履き続けた感想

約1ヶ月前からBALANCE工房社製のインソールを履き続けています。

使用感は、

・履いていることに気づかないほど自然

です。もっと何かしらの刺激があるのでは?と思っていましたが、そういったものはありません。

使用して気づいた点は、

・良い姿勢を保ちやすい

・長く立っていても疲れにくい

でした。

 

副作用も出ました

しかしその反面、弊害もありました。

左膝の外側辺りが痛くなってきました。

歩くのに支障はありませんが気になります。

膝が痛くなってきたがBALANCE工房のインソールで改善を目指す

これは姿勢矯正などの過程でよく起こることで、姿勢を変えたことで今まで使っていなかった筋肉を使うことで、別の部位に負荷がかかるからです。

膝に痛みが出るということは、膝だけでなく腰や背骨にも変化が起きているはずです。

 

変化は?

このような痛みや違和感が出ることは正常なことで、むしろ姿勢が変わっている事が実感できました。

もしかしたら見た目にも変化が表れているのでは?!と思い、写真を撮って比較してみましたが、残念ながら大きな変化はありませんでした・・・

しかしよく見てみると、頭部が前方に出でいたのが後方に抑えられ、歪んでいた背筋が自然に伸びていました。

きちんと結果は出ています。

利点はやはり、いい姿勢をとり続け易いことです。

膝の痛みは出ているものの、これは続けた方がいいと感じられるので今後も履き続けます。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

BALANCE工房 インソール取扱代理店

坐骨神経痛や歩行のお悩みもご相談ください

大蔵カイロプラクティック川越伊勢原整体院

所在地 埼玉県川越市伊勢原町2-4-5

電話番号 049-277-5192

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★