3点バランスインソール(靴底)を購入してみた(Vol.1)

folder姿勢と歩き方 BALANCE工房インソール

痛みや姿勢の改善に

足が痛い、姿勢が悪い、いい靴が見つからないとお悩みの方は多いと思います。

私も姿勢が悪かったので、これまでいろいろ試してきました。

今回そういった悩みを持つ方の為のインソール(靴底)を購入してみました。

 

※注:この体験談は2018年のもので、その後のホームページ変更に伴い、当時掲載していたブログが消滅した為、今回書き起こし直したものです。

5年経っている為、使用したインソール(靴底)は現在カタログ落ちしており、後継モデルに更新されています。

購入したインソール

購入したのは「BALANCE工房」の「B-TR SPORTS」です。

BALANCE工房B-TR SPORTS

現在はカタログ落ちしており、後継モデル「B-TR SPORTS 2」に更新されています。

BALANCE工房B-TR SPORTS2

インソールの特徴

従来のインソールとは全く違う「3点バランス保持理論」という独自の理論を基に開発されたものです。

元々アスリートのパフォーマンスを上げる研究に始まり、人間本来が持つ動きと力を引き出すことに重点を置いて開発された経緯を持つインソールです。

特徴はいろいろありますが、その名のとおりバランスがずば抜けて良くなります。

このインソールを使うと、外力によって身体のバランスが崩されてしまう状況でもそう簡単には崩れなくなります。

実際に私もテストしてもらいましたが、未使用の状態では簡単に崩されていたのが、このインソールを使うとかなり崩れにくくなりました。

何度やっても同じ結果でした。

また、他の人がやっても同じ結果でした。

BALANCE工房3点バランス保持ポイント

その成果を目の当たりにし、単なるインソールとしてだけでなく姿勢や動作を改善するツールとしての可能性の高さを感じ、購入に至りました。

これから実際に履いて、どのような変化がどのくらいあるのかを試し、この場で皆さんに紹介していきたいと思います。

どうぞお楽しみに!(私が一番楽しみにしているかもしれません・・・)

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

肩コリ、腰痛などのお悩みもご相談ください

大蔵カイロプラクティック川越伊勢原整体院

所在地 埼玉県川越市伊勢原町2-4-5

電話番号 049-277-5192

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★